お弁当

今日は、息子の遠足。
なので、朝からお弁当をスタコラ作った。


私的にはキャラ弁を作ったつもりだったのだけど、旦那に見せると…
「これ何のキャラ?」
「顔だよ。顔!」
「それって、キャラ弁とは言わんと思うよ」
「…」
なるほど、キャラ弁とはアンパンマンとかリラックマとかいわゆるキャラクターが主でなければならんのか…


ということで、キャラ弁ではなく顔弁当でした。
今回は、中身に悩んだ。
最近、ハンバーグや卵焼きをあまり好んで食べなくなってしまった息子。
お弁当はやはりピッカリ〜ンな空っぽにしてほしいので、好きなものを入れたい。
ということで、ささ身のチーズしそフライにスパゲッティー、枝豆、ウィンナー、フライドポテト&おにぎり。
別Boxに梨とぶどうとオレンジ。
小さなお弁当箱に詰めつめするのは、プラモデルを作るような面白さ。


でも、幼稚園とかに通わせてるママはこれを毎日してるんだよなぁと尊敬。
しかも、ネットで見るとみんなかなり完成度の高い芸術的なお弁当ばかりで…


朝から、ハイテンションの息子はかなり重いリュックをのけ反りながら背負い、「かぁちゃんは、お家で頑張って応援しててね♪」と去って行きました。
今頃は、疲れ果ててお昼寝中でしょう。


帰ってくるのが楽しみっす。