妊婦ゼリー

昨日の私はぬけっぱなし。


まず食洗機のタイマーをかけ忘れたり。
洗濯機の柔軟剤を入れるところに洗剤を入れたり。


極めつけが、昨日お昼からshooちゃん家に遊びに行かせてもらう予定にしていたのを、今日だとすっかり勘違いしていて、ドタキャンし…


優しいshooちゃんは、「あるある(笑)」と受け流してくれた。
が、遡ること1ヶ月前。
髄膜炎でうなされているとき、shooちゃんが「元気になったら好きなものを作ってあげる」とメールをくれ、その時遠慮もせず「グレープフルーツゼリーが食べたい」とお願いしていたのだ。

そして、それを頂きながらゆっくり話をしよ〜♪と言っていたのが昨日…


何たる失態…
しかも、息子が一昨日熱と嘔吐をしたため、念のため保育所を休ませていたり、日にちを勘違いしていたため、昼から家庭教師を入れていたり。


そんな事情を踏まえて、shooちゃんがお昼からゼリー達を持ってきてくれたのだ。
本当に有り難い。


このゼリーたちが美味しかった♪
ご所望だったグレープフルーツゼリーに加え、「桃大好き」と公言していたのを知ってくれていて桃の果肉たっぷりのゼリーまで。
しかも家族や教えている中学生の分まで。


特に「妊婦ゼリー」と名づけられたグレープフルーツゼリーはナタデココが入っていたり、上には爽やかなジュレがのっていたり、チョ〜本格的。


素敵なカップに入っていた「妊婦ゼリー」は息子が父ちゃんとお風呂に入っている間に食べてしまって、写真を撮る余裕がなかったのだけど。
本当に美味しかった。
shooちゃんの作るモノは、何でもセンスがキラリと光って本当に美味しい。


普段からかなり抜けている私は、こうして優しい友達に支えられながらここまで生きてこれたんだなぁと、美味しいゼリーを味わいながら、しみじみと感じたのでした。


shooちゃんホントありがとう♪ごちそうさまでした。