飲み会

先週の土曜日、ママ友のお宅で「ママ会ピザパーティー」があった。
ただのピザパーティーではない。
夜6時から開始のお酒ありのパーティーだ♪
私は家の用事はすべて終わらせ(一応言い訳?)、息子を旦那に預けて、
一人で参加!


パーティーを主催してくれた友達は、息子と同い年の女の子のママで、
とっても仲良くしてもらっていて、12月末に第2子の出産を控えている。
私よりもずいぶん若いのだが、本当にしっかりしていて、よく物事を
考えていて、しかもチョー料理が上手で、かつ気配り上手で
本当に本当に尊敬している。


本当なら、身重の友達に主催してもらうのは申し訳ないのだが、
料理上手の彼女にみんなで甘えてしまった。


バーニャカウダに始まり、オイルサーディン、チーズの盛り合わせなど
どれもこれもイタリア料理店並の美味しさ。
さらに、ピザ釜で焼く手作りクリスピーピザ!!
これが、半端なく美味しいんです。(彼女に教えてもらって我が家も購入済み)
話もお酒もすすむ、進む。


いやぁ、久々にホント気持ちよく飲みました。
ワインをガブガブ、ぐびぐび。
美味しいアテを頂いて、さらにガブガブ。
最近は、そんなに飲むこともないので、現在自分がどの程度飲めるのか
定かでなかったのだが、記憶が飛ぶこともなく、気持ちが悪くなることもなく
最後まで、大変美味しくいただきました。


女子4人の話も、ここには書けませんがホント楽しかった。
話すってやっぱり大事だよなぁ〜と改めて思う。
最後は「神島にきて良かった、サイコ〜」の意見でみんな一致。
気づけば深夜12時をかる〜く回っていた。


主催してくれた友達とその旦那様に本当に本当に感謝です。
ありがとう。
それぞれ「いってらっしゃい」と送ってくれた伴侶達に感謝。

そして、NZ時代の最後の独身貴族が婚約した知らせにさらに美味しく
お酒を飲めたので、一応感謝。

最後に息子を生んで、初めての飲み会はこれまた違う味わいで幸せを
感じられた。これまた息子に感謝だ。


次はいつできるかなぁ、いつかはまたしたいなぁ。