AKB

もうそぉ若くもないので、アイドルとか最近の音楽事情にはとんと
疎いのですが。


AKBって何を今頃だが、可愛いなぁと思うようになった。
歌が抜群に上手いとか、ダンスがすごいとか容姿端麗という訳でもないけど
あそこまで人気がある理由がなんとなくわかるような気がする。


あの身近な存在といいましょうか。
若さとその一生懸命さ、どことなくこの旋風を冷めた目で見ているところ
といいいましょうか。

いやぁ、本当に私が幼い頃のアイドルと明らかに異なり、しっかり考えている
人が多いと思う。
バブルが弾けて、生まれてこの方景気低迷の時代を生きているからなんだ
ろうかと、勝手に想像してしまう。

可愛いなぁとほほ笑ましく見てしまう自分の年齢…少し悲しい。


そしてその可愛さにハマっているのが、うちの息子。
親の心痛をよそに、AKBの唄う姿を見ては100円ショップのマイクを片手に
「あちゅま〜♪(I want you)」とか「な〜な〜ななななな♪」とか 
    ↑                 ↑
 ヘビーローテーション         フライングゲット
乱舞しながら歌っている。

テレビのCMでちょこっと出てきたり、AKBに限らずミニスカートの制服を着た
女子を見るとすぐに「あちゅま〜」と始まる。

まさに老若男女をとりこにする秋元康ってすごい。