通園カバン

息子が保育所に入るにあたり、通園バッグや手提げカバン、
絵本バッグ、上履き入れ、コップ入れなど、なにかと布モノ
が必要になった。


最近は既製品でも安くいいものがたくさんあるのだけれど…
やっぱり手作りをしたいなぁという、母の自己満足。


布を選んでぇ、さて作るかなぁと思っていたところ、私の母の大親
が、「作ってあげるよ♪」と♪♪
この私の大好きなおばちゃんは、料理、裁縫がずば抜けて上手!
バッグを作って、地域の道の駅で売っているほど。


ラッキーこの上ないので、是非にお願いした。

右の二つがおばちゃん作。
布もおばちゃんのチョイスなのだが、これがたまたまネットで買った
お昼寝布団セットと柄が同じで♪
この他にも、コップ入れや上履き入れも作ってくださった。

ちなみに左の手提げカバンは、私が不器用ながらに作った。
久々にミシンの前に座ったら、肩がこる。


しかし、おばちゃんのカバンは私のと比べ物にならないほど素晴らしい。
そして可愛い。
これを持っていく息子を眺めていると、少し誇らしい。


息子も本当に気に入って、保育所に行くには必ず持っていくもの
にしているようだ。

おばちゃんに本当に感謝です。
ありがとうございました。