ボーダー

私はボーダー=しましまが好き。


昔は太って見えるなぁ(ホントに太っていた)と敬遠していたけど、いつの
頃からか、ボーダー好きになってしまっていた。
タンスの引き出しを開けると、色んな色のボーダーがずらり。


「今回はリバティー柄を買うぞ!」と心に決めて買い物に行っても
家に帰ってみれば「はっ!またボーダーを買ってしまった…」となる。


旦那と買い物に行って「これどう?」と尋ねた日には、
「おんなじの持ってるでしょ〜に!」と半ギレされること必至。


しかし、何にでも合わせやすいし、一枚でもそれなりになる気がするし
何となくお洒落っぽい気がするし…
というか、自分でラクなんす。


と、ボーダー好きは自分の中にとどまらず、息子にまで波及してしまった。
西松屋に行っても、どこに行っても結局一枚はボーダーをかごに入れて
しまう。
母に「あんた、また囚人服(かなりの偏見ですんません)買って!」と
責められる始末。


さらに先日テレビを観ていたとき。
たまたまCMにボーダーを着たお姉さんが出ているのを見て、
「かぁちゃんといっしょ♪いっしょ♪」と息子。
旦那は「ほ〜れ、ついに言われたな」と爆笑。
そんなに毎日毎日ボーダーを着ているつもりはないのだけれど。
完全にイメージ定着なのだろうか。
反省っと言うより、正直、母=ボーダーのイメージは嫌だ。


こんな本があるらしい。

芸能界人気No.1占い師が見抜いた“運”のサイン111。ボーダーを着る女は、95%モテない!

芸能界人気No.1占い師が見抜いた“運”のサイン111。ボーダーを着る女は、95%モテない!

読んではいないので、どうか知らないが。
何でも「彼氏が30年間いない女の9割がボーダーを着ている」とか。
マジ?
いやぁ、結婚できて良かったです。
え゛〜でも市川美和子とか蒼井優とかボーダー着ているイメージあるし。
眉つばものだな。


これからも着ますともボーダー。