春♪

雨上がりの今日、空気も澄んでポカポカ春の陽ざし。
息子も外に出たくてウズウズしているが、病み上がりのため散歩に連れて
行くわけにもいかず。
私も、今日、明日とも仕事をお休みさせてもらったので大手を振って
出歩くわけにもいかず。

しかし息子よりも外に出たがりの私。
息子が久々の「いないいないばぁ」に夢中になっている間に、新聞を取りに
行くついでのフリをして、ちょこっとだけ外の空気を吸った。


桜だけでなく、ありとあらゆる花が満開!
「私、今見ごろですよぉ」と一つ一つが叫ばんばかりに、思い切り咲いている。
あまりの彩りの美しさに、カメラをコソっと取りに入りパシャ♪

電柱がかなり邪魔だが、手前からムスカリ、花ニラ、レンギョウスイセン
クリスマスローズ、芝桜、小手毬、そして満開の山桜。
山桜はもともとここにあったが、それ以外は、隣のおじちゃんおばちゃん
私の父親、そして旦那時々母、私が竹垣を作り、植えたモノたち。
まだどれも植えて1年ちょっとなのに、立派になって。


しかし、一体どんな田舎に住んでんの?って感じよなぁ。
えぇえぇ前は海、後は山、近所は左隣りしかありません。
新聞は、昨年から家まで届くようになりました。
携帯の電波も年明けにつながるようになりました。
最寄りのコンビニ、最寄りのスーパー、最寄りの病院、最寄りのTUTAYA
最寄のクリーニングすべて、車で10分弱です。
「しょげないでよベイベ〜」のはじめてのおつかいは、まず中学まで無理です。
校区内に信号は2つです。


はぁ〜お弁当を持ってお花見したいなぁ。