初体験

数か月前、『セカイノオワリ』というバンドがいい…などブログに書いたのだけど。
その勢いで数か月前、旦那がライブのチケットをとってくれた。
軽いノリで…お腹もぺったんこだったし。


で、あれから時は経ち。
そのバンドの新しいアルバムをレンタルしたのだけど、正直「う〜ん…」だった。
食べモノにつわりはなかったのだけど、どうも今の体調であの声を聞くと、胃の辺りが重くなる。
なんなんだ、この拒絶反応…
すごい勢いで、好き→苦手になってしまった。
しかも、ここ最近どのパンツも入らなくなってきたこの身体…ライブなんて毛頭ムリ。


旦那は、このバンドが好きだそうなので「友達でも誘って行っておいでよぉ」なのだが、実は先の祭りで神輿を威勢良く担ぎすぎて、坐骨神経痛を患い通院の身…ぷぷっ。
息子とお腹の子が、「ライブなんて行くなー!罰あたりめ!」って親に暗示をかけたんだな、ごもっとも。


ということで、生まれて初めてネットでのチケット掲示板を利用し、お譲りしたのだ。
見ず知らずの方と連絡を取り、代金引換郵便なるものでチケットを送る。
中身が見える封筒に入れること、チケット代+送料以上の値段で取引しない、がルールだ。
なので、封筒にカッターで穴をあけ、チケットをラップでくるみ…とどれも初体験。
ってか、代引きを自分でするのも初体験。


色々勉強になりました。
買ってくれた方に感謝。


やっぱり2人目が大きくなったらスカパラに行きたいなぁ。
あぁ今でも行きたい!くぅ!!