晴れ

今日はとってもいい天気。
もぅ扇風機も片付けて、布団も秋用にしたのに…
暑い!
うちわが未だ活躍中。


でも、天気がいいと家事をやる気にもなる。
今日は、息子の食べこぼしや行き過ぎたお絵かきで汚れた絨毯を洗い、1階の床&トイレ&玄関をすべて手拭きした。
不精な私は、普段床は掃除機&ウェットクイックルワイパーでシャ〜っと掃除しているだけ。
腰を入れての床拭きをすると足触りが違う感じがする。


掃除した感にご満悦の午前中だった。
でも、そもそも床拭きを頑張ろうと思い立ったのは…
今朝、久々に体重計に乗ったところ、ここ1ヶ月で体重がなっなんと2キロ近くも増加していたのだ!
妊娠中とはいえ、これはやばい…
そういえば、最近顔周りが丸くなったような…
お腹も出てきてはいるけど、そうではないところに肉が!


ということで、適度な運動を兼ねて頑張ったのでした。


でも、少しゆっくりした午後…息子に欲しいとねだられて買った雪見だいふくを半分食べてしまった…
さらに、おかきもボリボリ…
全く今日の掃除は、私の体重には関係しない結果となりました。